King Gnu「一途」の読み方・意味は?歌詞の考察で”呪術廻戦0″との関係性が話題に!

アニメ

大人気アーティスト、King Gnu(キングヌー)。

King Gnu(キングヌー)は「白日」や「カメレオン」など、様々なヒット曲をリリースしていますね。

今回はKing Gnu(キングヌー)「一途」の読み方・意味を紹介します!

King Gnu - 一途
「一途」のストリーミング/ダウンロードはコチラ一途作詞/作曲:常田大希編曲:King Gnu最期にもう一度強く抱きしめてその後はもう何も要らないよ僕の未来も過去も何もかもあなたで満ちれば後悔は無いよ生きてる証刻むの悴む心震わして天秤なんて必要ないの矛盾に脳を惑わ...

こちらはYouTubeに公開されているKing Gnu(キングヌー)「一途」の動画です。

「一途」はアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌に使用されました。

映画のために書き下ろされた楽曲で、人気のアニメ漫画「呪術廻戦」とKing Gnuのコラボが話題になっていましたね。

King Gnuらしいロックなサウンドがめちゃくちゃカッコ良い楽曲ですよね😆

曲名「一途」の読み方は『いちず』で、『一つのことに打ち込むこと』を意味する言葉です。

一人の好きな人を想い続ける人に対して、「一途な人だ」と言ったりしますよね。

『劇場版 呪術廻戦 0』は主人公”乙骨 憂太”と”里香ちゃん”の関係性が大きなテーマになっていたため、その2人の強い絆の関係性を「一途(いちず)」として表現しているのではないかと考察されていますね。

「一途」の歌詞の中にも、『劇場版 呪術廻戦 0』と関連するワードが含まれていて、ファンにはたまらない楽曲になっています。

ぜひ『呪術廻戦』の映画と合わせて、King Gnu「一途」を聴いてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました