呪術廻戦エンディング曲「燈」の読み方・意味は?誰の曲?歌詞に込められた思いとは?

音楽

大人気アニメ「呪術廻戦」。

今日7月6日の深夜から「呪術廻戦」のアニメ第2期がスタートする予定で、沢山のファンが楽しみにしていますね。

今回は「呪術廻戦」アニメ第2期のエンディングテーマ曲「燈」の意味を紹介します!

こちらはツイッターに公開された「」のショートリリックビデオです。

「呪術廻戦」に登場する夏油傑と五条悟が描かれていて、素敵な絵でしたね。

「燈」は崎山蒼志さんが手がけた楽曲です。

読み方は「燈(あかり)」で、「ともしび」などの灯りを意味する単語として使用される感じですね。

歌詞には夏油傑の心情の変化や、周りから夏油傑への想いが表現されているそうで、興味深い内容ですよね。

呪術廻戦のストーリーと関連した「燈」の歌詞をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました