King Gnu「逆夢」の読み方・意味は?歌詞の考察で”呪術廻戦0″との関係性が話題に!

アニメ

幅広い世代に愛されているKing Gnu(キングヌー)。

King Gnu(キングヌー)は「白日」や「カメレオン」など、誰もが一度は聞いたことがあるようなヒット曲を沢山リリースしていますよね。

今回はKing Gnu「逆夢」の読み方・意味を紹介します!

YouTube
Share your videos with friends, family, and the world

こちらはYouTubeに公開されているKing Gnu(キングヌー)「逆夢」の動画です。

「逆夢」はアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』のエンディングテーマに使用されました。

人気のアニメ漫画「呪術廻戦」とKing Gnuのコラボが話題になっていましたよね。

曲名「逆夢」の読み方は『さかゆめ』で、『夢で見たこととは反対のことが起こること』を意味しています。

夢で見たことが現実に起こる『正夢』とは反対の意味を持つ言葉ですね。

壮大なイントロが圧巻で、歌い出しの井口さんの歌声に鳥肌が立ちますよね😆

『劇場版 呪術廻戦 0』の世界観にマッチした楽曲で、映画と合わせて聴くと、また違った印象を受けます。

「逆夢」の歌詞に登場する”僕”が『劇場版 呪術廻戦 0』の主人公、”乙骨 憂太”で、歌詞に登場する『あなた』が”里香ちゃん”のことを表しているのではないかと考察しているファンもいて、面白いですよね。

ライブなどで披露されたKing Gnu「逆夢」のパフォーマンスもぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました