ミセス「点描の唄」の読み方・意味は?映画とリンクした歌詞が感動的!てんねこと勘違いするファンも!?

音楽

大人気アーティスト、Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)。

Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)は『青と夏』、『Soranji』など、沢山のヒット曲をリリースしていますね。

今回はMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)の『点描の唄』の読み方・意味を紹介します!

Mrs. GREEN APPLE「点描の唄」Official Live Lyric Video

こちらはYouTubeに公開されているMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)「点描の唄」のライブリリックビデオです。

「点描の唄」は映画「青夏 きみに恋した30日」の挿入歌です。

イントロのピアノから美しくて、癒される楽曲ですよね😆

曲名「点描の唄」の読み方は『てんびょうのうた』です。

「点描(てんびょう)」とは『絵画において、線を使わず、点の集まりで絵を描く技法』や『人物・物事の特徴的な点だけを簡単に描写すること』を意味する言葉です。

歌詞は映画「青夏 きみに恋した30日」にリンクしていて、切なさが感じられる素敵なラブソングですよね。

曲名「点描の唄」の意味に関して、恋する2人の一つ一つの思い出(点)が集まって、絵(夏)として表現された歌なのではないかと考察している人もいます。

映画「青夏 きみに恋した30日」を観てから「点描の唄」を聴くと、また違った印象になると思うので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました