ミセス「ANTENNA」の読み方・意味は?自己肯定感の上がる歌詞が素敵すぎる!

音楽

大人気アーティスト、Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)。

Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)は「青と夏」、「Soranji」、「ダンスホール」など、様々なヒット曲をリリースしていますね。

今回はMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)「ANTENNA」の読み方・意味を紹介します!

Antenna

こちらはYouTubeに公開されているMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)「ANTENNA」の音源です。

「ANTENNA」はミセスの5枚目のアルバムのタイトルにもなった曲です。

曲名「ANTENNA」の読み方は『アンテナ』で、そのまま『アンテナ』のことを意味しています。

もともとミセスのグループ内、スタッフの間で「アンテナを立てていこうぜ!」というのが掛け声になっていたみたいですね。

「ANTENNA」の歌詞を見ると、『変わっていく環境や状況に対して憂鬱になって、未来が怖くなることもある。それでも、自分のアンテナをコントロールして、希望を持って進んでいこう』というようなポジティブな気持ちになれます😆

ミセスの楽曲は気持ちを上げてくれる楽曲が多く、元気が湧いてきますよね!

ライブや音楽番組で披露されたMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)「ANTENNA(アンテナ)」のパフォーマンスもぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました