ミセスグリーンアップル(Mrs.GREEN APPLE)の意味・由来は?グループ名に込められた思いが気になる!

音楽

大人気アーティスト、ミセスグリーンアップル(Mrs. GREEN APPLE)。

ミセスグリーンアップル(Mrs. GREEN APPLE)は「ミセス」と省略した名前でよく呼ばれていますね。

誰もが知っている「青と夏」、「Soranji」など、数々のヒット曲を生み出していますよね。

今回はミセスグリーンアップル(Mrs. GREEN APPLE)さんのグループ名の意味・由来について紹介します!

最近では「ミセス」という省略した名前を聞くことが多いですが、ミセスグリーンアップル(Mrs. GREEN APPLE)という正式グループ名を改めて聞くと、不思議な名前ですよね。

グリーンアップルが入っているので、リンゴに何か深い意味があるのではないかと思うファンもいるようです。

実際はファミレスでグループ名を決める際、「食べ物の名前を入れたい」という思いがあり、「GREEN APPLE(グリーンアップル)」が入っているみたいですね。

また、「GREEN APPLE(グリーンアップル)」には、まだ熟していない青りんごを用いることで、「初心を忘れない」という意味が込められているとも言われています。

頭に付いている「Mrs(ミセス)」は「既婚女性」に使用される英語で、中性的なイメージを合わせたかったようですね。

一度聞いたらインパクトがある名前の「ミセスグリーンアップル(Mrs. GREEN APPLE)」ですが、グループ名の意味や由来は意外でしたね。

これからミセスがどんな楽曲をリリースしていくのか、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました