UVERworld「ピグマリオン」の意味は?ウイスキーも作られた?Mステでの歌唱が圧巻

音楽

大人気のアーティストUVERworld。

UVERworldは素敵な歌詞の楽曲が多く、幅広い世代から愛されていますね。

今日5月19日に放送されたMステでUVERworldが「ピグマリオン」を披露しました!

こちらはMステの公式ツイッターに投稿されたUVERworldの動画です。

今回のMステでUVERworldが披露したのは新曲「ピグマリオン」でした。

「ピグマリオン」というタイトルはあまり聞き馴染みが無く、その意味が気になりますよね!

UVERworld「ピグマリオン」の由来は「ピグマリオン効果」からきているようです。

「ピグマリオン効果」とは教育心理学の分野で、教師などの他者の期待により、学習者の成績が向上したり、期待に合った成果を出すことが出来るという心理効果のことです。

「ピグマリオン」の歌詞には、誰もが抱える不安や悩み、葛藤が書かれていて、共感している人が多いですよね。

MステではボーカルのTAKUYA∞さんの歌唱が圧巻で、すごく惹き付けられるパフォーマンスでした!

「Pygmalion(ピグマリオン)」にちなんだウイスキーも製造されていて、ファンにはたまらないですよね😆

ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました