関ジャニ∞「アンスロポス」の意味は?ギリシャ語?アニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」の主題歌

アニメ

幅広い世代に愛されている、関ジャニ∞。

関ジャニ∞はグループ活動だけでなく、俳優活動やバラエティ番組など、個人でも大活躍ですよね。

今回は関ジャニ∞「アンスロポス」の意味を紹介します!

「アンスロポス」はアニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」の主題歌になっています。

アニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」は消防官の成長物語で、漫画が大人気ですよね。

主題歌である「アンスロポス」はキタニタツヤさんが書き下ろした楽曲になっていて、意外なコラボが注目されました。

曲名「アンスロポス」はギリシャ語で「上を見上げる人」、「人間」を意味しています。

歌詞からは、消防官の人命救助への思いが感じられて、「め組の大吾 救国のオレンジ」とリンクしたフレーズが素敵ですよね😭

アニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」とともに、主題歌「アンスロポス」もぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました