米津玄師「Kick Back」の意味はチェンソーマンに関係してる?モーニング娘の歌詞も!常田大希とのコラボが話題に!

音楽

国内外で愛されている人気アーティスト、米津玄師。

米津玄師さんは「Lemon」や「打ち上げ花火」、「ピースサイン」など、有名な曲を数々リリースしていますね。

今回は米津玄師さんの「KICK BACK」を紹介します!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

こちらがYouTubeに公開されている米津玄師さん「KICK BACK」のMVです。

「KICK BACK」はアニメ「チェンソーマン」の主題歌として知られています。

ハラハラ感があり、「チェンソーマン」のパワフルな雰囲気とマッチした楽曲ですよね。

King Gnuの常田大希さんが「KICK BACK」のアレンジに参加していて、MVにも出演しています。

人気アーティスト同士のコラボが話題になりましたね。

タイトル「KICK BACK」には「跳ね返る」という意味があります。

チェーンソーが木などの固いものに当たり跳ね返ったり、刃がコントロール不能の状態で作業者に跳ね返ってくることを「キックバック(Kick Back)」と呼ぶそうですね。

まさに「チェンソーマン」にピッタリなタイトルで、素敵な曲名です😆

タイトルだけでなく、「KICK BACK」の歌詞にも注目が集まっています!

「KICK BACK」の歌詞には、モーニング娘。の「そうだ!We’re ALIVE」の歌詞のフレーズが引用されています。

米津玄師さん自身、この曲に思い入れがあったみたいですね。

「KICK BACK」にはハッピーやラッキーなど、「チェンソーマン」の主人公デンジの心情に合わせた歌詞も使われていて、興味深い内容ですよね。

今後、米津玄師さんが音楽番組などで「KICK BACK」を披露してくれることがあるかもしれないので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました