セカオワ「陽炎」の読み方・意味は?ドラマ『9ボーダー』の劇中歌♪

ドラマ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル、Fukaseさん。

Fukaseさんは唯一無二の世界観で、沢山の人々を魅了していますね。

昨日4月19日から放送がスタートした金曜21時のドラマ『9ボーダー』で、Fukaseさんが歌う劇中歌「陽炎」が流されました!

ドラマ『9ボーダー』の中では、松下洸平さんが「陽炎」を弾き語りで歌っていましたね。

Fukaseさんが歌う「陽炎」と、松下洸平さんが歌う「陽炎」、雰囲気が違ってどちらも素敵でした😆

曲名「陽炎」の読み方は『かげろう』で、『地面から空気が炎のようにゆらゆらと立ち上って見えること』を意味する言葉です。

歌詞には『蜉蝣(かげろう)』が登場していますが、これは虫の名前です。

『蜉蝣』は短い命であるため、儚いものを表現する時に使用されます。

切ない歌詞がファンの間で話題になっていますね。

ドラマ『9ボーダー』とともに、SEKAI NO OWARI(セカオワ)の主題歌「Romantic」、劇中歌「陽炎」をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました