キタニタツヤ「青のすみか」の意味は?呪術廻戦との関係は?歌詞が素敵すぎる!

アニメ

人気のアニメ「呪術廻戦」。

現在、「呪術廻戦」のアニメ第2期「懐玉・玉折」が放送中ですね。

今回は「呪術廻戦」アニメ第2期「懐玉・玉折」のオープニングテーマ「青のすみか」の意味を紹介します!

青のすみか / キタニタツヤ – Where Our Blue Is / Tatsuya Kitani

こちらはYouTubeに公開されているキタニタツヤさん「青のすみか」のMVです。

今回の「呪術廻戦 懐玉・玉折」では、五条悟と夏油傑の高専時代が描かれていました。

高専時代の2人の関係性が何とも言えなくて、青春を感じさせますよね。

「青のすみか」の歌詞には、『青の季節』というワードがあって、おそらく青春時代のことを表しているのではないかと考えられます。

歌が続くにつれて、物語がどんどん変わっていて、聞き手によって様々な考察をしていますね。

「呪術廻戦」を見ながら「青のすみか」を聴くとまた違った印象になって、素敵な楽曲ですよね。

音楽番組でもキタニタツヤさんが「青のすみか」を披露しているので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました