とた「紡ぐ」の読み方・意味は?歌詞に共感する人続出!人生に疲れた時に聴きたい癒しソング

トレンド

人気の女性ソロシンガーソングライター、とた。

とたさんは楽曲制作だけでなく、アートワークや映像のプロデュースもしていて、才能のあるアーティストとして多くの注目を浴びていますね。

今回はとたさんの「紡ぐ」の読み方・意味を紹介します!

とた – 紡ぐ (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

こちらはYouTubeに公開されている、とた「紡ぐ」のMVです。

もともと「紡ぐ」のShort ver.は2021年6月に公開されていました。

特にTikTokで大人気で、若者を中心に、多くの人が「紡ぐ」の音源を使用していましたね。

「紡ぐ」のMVは2023年2月に公開され、ファン待望のリリースでしたよね😆

独特な世界観のMVで、とたさんの強い想いが感じられる楽曲ですね。

曲名「紡ぐ」の読み方は『つむぐ』です。

「紡ぐ(つむぐ)」という言葉には、本来『綿や繭の繊維を引き出し、糸を作る』という意味があります。

そこから派生して、『人生を紡ぐ』、『想いを紡ぐ』などのように「様々なものをより合わせ、1つのものを作り出す」という意味がありますね。

とたさんの「紡ぐ」は深い内容の歌詞で、生きることに疲れてしまった、多くの現代人の心に響いているようですね。

聴く人によって、歌詞の捉え方が異なり、何通りもの解釈ができるのが面白いですよね。

とたさんはTHE FIRST TAKEでも「紡ぐ」を披露しているので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました