新しい学校のリーダーズ「Toryanse」の読み方・意味は?民謡「とおりゃんせ」の童謡との関係は?

トレンド

大人気アーティスト、新しい学校のリーダーズ。

新しい学校のリーダーズは2023年の紅白歌合戦に初出場し、「オトナブルー」が大ヒットしていますね。

今回は新しい学校のリーダーズの新曲「Toryanse」の読み方・意味を紹介します!

こちらは新しい学校のリーダーズの公式ツイッターに投稿された新曲「Toryanse」のMVの一部です。

ユニークな設定のMVで、新しい学校のリーダーズの独特な世界観が広がっていました。

中毒性があって、一度聴いたら頭から離れなくなりますよね😆

曲名「Toryanse」の読み方は『とおりゃんせ』で、『通りなさい』という意味です。

『とおりゃんせ(通りゃんせ)』は古くから知られている童謡で、遊び歌としても有名ですよね。

新しい学校のリーダーズ風に『とおりゃんせ』がアレンジされていて、クセになる楽曲でした。

今後ライブや音楽番組などで披露される、新しい学校のリーダーズの「Toryanse」をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました