サザン「Relay〜杜の詩」の意味・読み方は?希望溢れる歌詞、ファンの間で考察も!?

音楽

国民的アーティスト、サザンオールスターズ。

サザンオールスターズは日本人なら誰もが知っているアーティストですよね。

今回はサザンオールスターズの新曲「Relay〜杜の詩」の意味を紹介します!

サザンオールスターズ - Relay〜杜の詩 [Official Music Video]
♪サザンオールスターズ 配信シングル「Relay〜杜の詩」 デビュー45 周年を目前に控えた2023年4月。愛すべき第二の“故郷”ビクタースタジオ401stで、一番初めに産声をあげたのがこの曲だった。スタジオがある一帯の杜は今、時代の移ろいの中で大きな...

こちらはYouTubeに公開されているサザンオールスターズ「Relay〜杜の詩」のMVです。

曲名「Relay」の読み方は『リレー』で、そのまま『リレー』を意味しています。

「杜の詩」の読み方は『もりのうた』ですね。

ボーカルの桑田佳祐さんが神宮外苑の再開発を知ったことをきっかけに書いた曲として話題になりました。

MVでは、モノクロの世界から色の付いた世界が登場するシーンが感動的ですよね。

歌詞に関して、ファンの間では様々な考察が行われていますが、未来への希望が感じられる素敵な歌詞ですよね。

「Relay〜杜の詩」はユニクロのCMにも起用されているので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました