略?スラング?「MF」の意味・歌詞は?Novel Core、SHUNTO、RYOKIのコラボが話題に!

音楽

SKY-HIが代表取締役CEOを務めるBMSG。

BMSGにはBE:FIRSTやMAZZELなど、人気のアーティストが所属していますね。

今回はNovel Core、BE:FIRSTのSHUNTO&RYOKIの3人のコラボ曲「MF」の意味を紹介します!

Novel Core, SHUNTO, RYOKI / MF (Prod. SUNNY BOY) -Music Video-

こちらはYouTubeに公開されている「MF」のミュージックビデオです。

「MF」はBMSG FES’23で初披露されて話題になりました。

BSMG所属の3人のコラボが最高です😆

あまり聞き慣れない曲名「MF」の意味が気になりますよね!

「MF」は「Middle Finger」の略のようです。

『Middle Finger』は『中指』を意味していて、スラングでは、中指を突き立てるポーズを意味しているようですね。

侮辱的、攻撃的なサインとして知られていますよね。

曲名に合った、3人の強気で挑発的な歌詞がめちゃくちゃカッコ良いですよね😆

「MF」の歌詞について、Novel Coreさん本人が説明してくれています。

歌詞には比喩やダブルミーニングが隠されていて、意味を知るとより曲への理解度が増しますね!

今後のライブやコンサートでも「MF」が披露されると思うので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました