LiSA「REALiZE」の意味は?なぜiが小文字?スパイダーマンの日本版映画主題歌

音楽

国民的アーティストLiSA。

LiSAさんは「紅蓮華」、「炎(ほむら)」など、数々のヒット曲をリリースしていますよね。

今回はLiSAさんの新曲「REALiZE」の意味を紹介します!

LiSA「REALiZE」Lyric Video(映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』日本語吹替版主題歌)
映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』日本語吹替版主題歌▼Download & Streaming「REALiZE」作詞:LiSA作曲・編曲:堀江晶太『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』  6月16日(金)全国の映画館で公開オフィ...

こちらがYouTubeに公開されているLiSAさん「REALiZE」のリリックビデオです。

「REALiZE」は映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」の日本語吹き替え版の主題歌になっています。

LiSAさんが作詞、堀江晶太さんが作曲・編曲を担当しています。

ロックで疾走感のある、スパイダーマンのイメージにピッタリな楽曲ですよね。

タイトル「REALiZE」の意味は英語で「自覚する」です。

「REALiZE」の歌詞の中にも、「自分」に対する熱いメッセージが込められていますね。

ちなみに、「REALiZE」の「i」だけ小文字になっているのはLiSA用語が用いられていると考えられます😆

LiSAさんにしか歌いこなせないパワフルな楽曲で、映画館で「スパイダーマン」を見ながら聴くと、また違った印象を受けそうですね!

今後、音楽番組などでLiSAさんが「REALiZE」を披露する機会があると思うので、ライブパフォーマンスをぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました