“ぬかチューブ”はどこに売ってる?スーパー?おすすめのレシピ、食材は?

トレンド

日本人の国民食、漬物。

漬物は大昔から食べられていて、最近は健康食としても注目されています。

芸能人の中にも自家製でぬか漬けを作っている方が多いですね。

しかし、いざ実際に家でやってみようと思っても大変そうで、イマイチ乗り気になれませんよね。

そんな方にピッタリな商品が話題になっています!

それがこちらの「ぬかチューブ」!

わかりやすい商品名ですよね(笑)

名前の通り、ぬかをチューブ状に出すことができる商品で、簡単に自宅でぬか漬けが出来てしまうんです!

ぬか漬けを作るとなると、手が汚れてしまうのも皆さんが気になるポイントですよね。

「ぬかチューブ」はチューブ状になっているので、手を汚す心配もありません。

漬け方(レシピ)もめちゃくちゃ簡単で、洗った野菜をラップの上にのせて、ぬかチューブを絞り、ラップで包んだ後、冷蔵庫で一晩寝かすだけ!

手間暇がかかってしまいそうなイメージがあるぬか漬けを簡単に作れるのが嬉しいですね。

食材はキュウリやナス、アボカドなどの野菜のほか、肉、魚、チーズなど、いろんなものに使えます。

肉や魚に使うと、うまみが引き出されて、グッと美味しくなりそうですね!

「ぬかチューブ」は”メレンゲの気持ち”などのテレビ番組でも取り上げられていて、ますます話題になっています。

楽天市場などのネットで買うこともできるので、ぜひチェックしてみて下さい♪


タイトルとURLをコピーしました