King Gnu「IKAROS(イカロス)」の意味は?ギリシャ神話の英雄?歌詞、表現が素敵すぎる!

音楽

幅広い世代に愛されているKing Gnu(キングヌー)。

King Gnuは「白日」、「一途」、「SPECIALZ」など、様々なヒット曲をリリースしていますね。

今回はKing Gnuの新曲「IKAROS(イカロス)」の意味を紹介します!

こちらはKing Gnuの公式ツイッターに投稿された新アルバム「THE GREATEST UNKNOWN」のトラックリストです。

「THE GREATEST UNKNOWN」の中に「IKAROS(イカロス)」が収録されていますね。

「IKAROS(イカロス)」とはギリシャ神話に登場する人物です。

イカロスは『父ダイダロスが考案した蝋 (ろう) の翼でクレタ島から脱出したが、父の言いつけを聞かずに、あまりに高く飛んだため、太陽の熱で蝋が溶け、海中に落ちて死んでしまった』というエピソードが伝説になっています。

“自由に世界を飛び回れることのすばらしさに慢心した”ということで、IKAROS(イカロス)は『勇気』、『希望』、『無謀さ』の象徴としても用いられていますね。

King Gnuの「IKAROS(イカロス)」の歌詞にも、伝説の物語に関連したワードがつづられています。

世界観が凄くて、King Gnu独特の表現方法が圧巻ですよね!

今後、音楽番組やライブなどでKing Gnuが「IKAROS(イカロス)」を披露することがあると思うので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました