藤井風「Workin’ Hard」の意味は?頑張って働く人へ向けた歌詞に感動!

音楽

大人気アーティスト、藤井風。

藤井風さんは「ガーデン」、「優しさ」、「何なんw」など、多くのヒット曲をリリースしていますね。

今回は藤井風さんの新曲「Workin’ Hard」の意味を紹介します!

Fujii Kaze – Workin’ Hard(Official Video)

こちらはYouTubeに公開されている藤井風さん「Workin’ Hard」のMVです。

「Workin’ Hard」は日本テレビ系・テレビ朝日系『バスケットボールワールドカップ』のテーマソングになっています。

イントロからお洒落で、藤井風さんの世界観が広がっていました。

台湾で撮影されたMVも面白くて、繰り返される「Workin’ Hard」の歌詞がクセになりますよね!

曲名「Workin’ Hard」の読み方は『ワーキンハード』で、直訳すると『一生懸命働いている』という意味になります。

『頑張っている』、『よくやってる』という意味にもなって、日々一生懸命生きている人への応援ソングになっていますね。

今後、ライブなどで披露される藤井風さんの「Workin’ Hard」のパフォーマンスをぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました