福山雅治「想望」の読み方・意味は?映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」のために書き下ろされた歌詞が話題に!

音楽

国民的アーティスト、福山雅治さん。

福山雅治さんは幅広い世代に愛されているアーティストですよね。

今回は福山雅治さんの新曲「想望」の読み方・意味を紹介します!

「想望」は映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」のために書き下ろされました。

映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」は福原遥さん、水上恒司さんが主演で、泣けるストーリーが注目されていますね。

曲名「想望」の読み方は『そうぼう』で、『慕い仰ぐこと』や『待ち望むこと』を意味しています。

歌詞には、”今、日々を生きていることの幸せ”が表現されているようで、まさに映画のストーリーにピッタリですよね。

映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」と一緒に「想望」をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました