INI「Rocketeer」の意味・読み方は?歌詞やMVに対するファンの考察も!JO1との関係は?

音楽

オーディション番組「Produce101 JAPAN シーズン2(日プ2)」から結成されたINI(アイエヌアイ)。

INIは新曲「FANFARE」をリリースし、MVの再生回数が凄い記録を更新していますね。

今回はINIのデビュー曲「Rocketeer」の意味や読み方を紹介します!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

こちらはYouTubeに公開されているINI「Rocketeer」のMVです。

「Rocketeer」は2021年11月にリリースされたINIのデビュー曲で、インパクトがある楽曲ですよね。

ファン投票で決められた活動曲で、INIの始まりになった意味深い曲ですね。

「Rocketeer」の読み方は「ロケッティア」です!

「Rocketeer(ロケッティア)」は英語で「ロケット操縦者(乗組員、発射員)」という意味があります。

確かに「Rocketeer」のMVの中でもINIメンバーがロケットに乗っていましたよね。

「ロケットのようにINIがより高く、広く知られる起爆剤となる」という意味が込められていて、デビュー曲にピッタリですね😆

また、ファンの間ではINI「Rocketeer」の歌詞やMVに対する考察が色々されていました。

「Rocketeer」のMVでは教室が登場し、リンゴで重力が表現されています。

歌詞からもINIは地球をアジトに出発していて、広いスケールが舞台になっていますよね。

INIの先輩グループであるJO1は「PLANET OF JO1」という惑星をコンセプトとしたオンラインライブを開催したことがあり、少し関連性が感じられますね。

最新曲「FANFARE」でのINIのダンスパフォーマンスもぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました