何語?Uru「アンビバレント」の意味は?アニメ『薬屋のひとりごと』のオープニングテーマ

アニメ

魅力的な歌声で愛されているUru。

Uruさんは「プロローグ」や「あなたがいることで」など、ヒット曲をいくつもリリースしていますね。

今回はUruさんの新曲「アンビバレント」の意味を紹介します!

こちらはUruさんの公式ツイッターに投稿された「アンビバレント」に関する動画です。

「アンビバレント」はTVアニメ『薬屋のひとりごと』第2クールオープニングテーマになっています。

アニメ『薬屋のひとりごと』は毒見役の少女が主人公の物語で、凄い人気ですよね。

曲名「アンビバレント(ambivalent )」は英語で『正反対の感情を同時に持つこと』を意味しています。

歌詞には『不安と期待が入り混じる青春の複雑な気持ち』が表現されていて、MVも話題になっていますね。

アニメ『薬屋のひとりごと』と共に、Uruさんの新曲「アンビバレント」もぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました