花の名前?BE:FIRST「Salvia」の読み方・意味・歌詞・花言葉は?アニメ「刃牙(バキ)」のエンディングテーマに!

音楽

SKY-HI率いるBMSGに所属するBE:FIRST(ビーファースト)。

BE:FIRSTはオーディション番組『THE FIRST』から結成され、どんどん人気になっていますよね。

今回はBE:FIRSTの新曲「Salvia」の読み方と意味を紹介します!

Salvia -Anime Size-

こちらはYouTubeに公開されているBE:FIRST(ビーファースト)「Salvia」のAnime Sizeの動画です。

イントロが独特で、ミステリアスな雰囲気が感じられますよね。

「Salvia」はアニメ『範馬刃牙(バキ) 地上最強の親子喧嘩編』のエンディングテーマになっています。

刃牙(バキ)の目線でSKY-HIさんが書き下ろした歌詞と、それを歌うBE:FIRST7人の歌声が壮大でカッコ良い楽曲ですよね😆

曲名「Salvia」の読み方は『サルビア』で、花のサルビアを意味していると思われます。

サルビアはシソ科アキギリ属の花で、かつては医療用に用いられていたため、「救う」や「いやす」という意味のラテン語”salvare”に由来する名前のようですね。

サルビアの花言葉には「尊敬」や「家族愛」があり、今回の『範馬刃牙(バキ) 地上最強の親子喧嘩編』のテーマにピッタリな花言葉ですよね。

サルビアの歌詞を見ても、花に関するワードが書いてあり、アニメを見ながら聴くと、また歌の印象が変わりますね!

これからBE:FIRSTが音楽番組やライブで「Salvia」を披露することがあると思うので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました