何語?ドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」の意味は?堺雅人、阿部寛の共演が話題に!

芸能

毎週日曜日午後9時から放送されている日曜劇場のドラマ「VIVANT」。

毎回、日曜劇場のドラマは視聴率が高く、人気がありますよね。

今回は日曜劇場ドラマ「VIVANT」の読み方と意味を紹介します!

ドラマ「VIVANT」は堺雅人さんが主演を務め、阿部寛さんや二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さんなどが出演しています。

今までのドラマに無いくらい、豪華な出演者ですよね。

「VIVANT」のドラマ第1話では海外で撮影されたシーンが多く、見応えたっぷりでした。

なんと言っても、ドラマのタイトル「VIVANT」の意味が気になりますよね!

「VIVANT」の読み方は「ヴィヴァン」で、フランス語で「生きている」を意味しています。

英語ではないので、あまり聞き馴染みがない言葉ですよね。

第1話からも「VIVANT(ヴィヴァン)」、つまり、「生きている」というメッセージが感じられて、今後のドラマの展開が楽しみですよね!

一体どんな想いが込められたドラマのタイトルなのか、これからの日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました