Ado「DIGNITY」の意味・読み方は?B’zとコラボ!?沈黙の艦隊の主題歌に

音楽

幅広い世代に人気のAdo。

Adoは「うっせぇわ」でブレイクし、その後も様々なヒット曲をリリースしていますね。

今回はAdoの新曲「DIGNITY」の読み方・意味を紹介します!

DIGNITY
Provided to YouTube by Universal Music GroupDIGNITY · AdoDIGNITY℗ A Virgin Music release; ℗ 2023 UNIVERSAL MUSIC LLCReleased on: 2023-09-18Associated Perfor...

こちらがYouTubeに公開されているAdo「DIGNITY」の音源です。

「DIGNITY」は映画「沈黙の艦隊」の主題歌になっています。

B’zの稲葉浩志さんの作詞、松本孝弘さんの作曲で、「沈黙の艦隊」のために書き下ろされた楽曲です。

B’zが作った曲をAdoが歌うなんて、豪華すぎるコラボですよね😆

曲名「DIGNITY」の読み方は『ディグニティ』です。

「DIGNITY」は『威厳』や『尊厳』、『品格』を意味しています。

まさに「沈黙の艦隊」にピッタリなタイトルですよね。

力強いB’zサウンドと、Adoのパワフルな歌声がマッチして、熱い思いが伝わってきますね!

映画「沈黙の艦隊」を見ると、また曲に対するイメージが変わってきそうです。

映画「沈黙の艦隊」も主題歌「DIGNITY」も、両方ともぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました