Ayase✖R-指定「飛天」の読み方・意味は?現代人に刺さる歌詞、「るろうに剣心(るろ剣)」のオープニングで話題に!

音楽

大人気アニメ「るろうに剣心(るろ剣)」。

「るろうに剣心(るろ剣)」は幅広い世代から愛されていて、実写化もされていますよね。

今回は7月6日から放送が始まったアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のオープニングテーマ『飛天』の読み方・意味を紹介します!

TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第一クールOP映像|Ayase✕R-指定「飛天」

こちらはYouTubeに公開されたアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のオープニング映像です。

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のアニメ映像とともに、『飛天』の音楽が流れていました。

「るろ剣」の雰囲気にピッタリな楽曲で、テンションが上がりますよね!

『飛天』はYOASOBIのAyaseさんとR-指定さんがコラボした楽曲です。

豪華すぎるコラボで、早くから話題になっていましたね。

曲名『飛天』の読み方は『ひてん』です。

『飛天』の意味ですが、仏教では「天衣をまとい空中を飛行する天人」と言われています。

今回の『飛天』のタイトルも同じ意味で使われているのかは分かりませんが、「空高く飛ぶ」ようなイメージのある言葉なので、また違った意味も考えられそうですね。

『飛天』には現代の令和に生きる人に当てはまる歌詞もあって、何度も聴きたくなりますよね。

アニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」もぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました